この土日はあったかかったね〜。春本番が待ち遠しいね〜。

昨日は午前中に小金井公園を一周した後、超久しぶりに縄跳びをしてみた。2年ぶりぐらいか?

人が来なさそうな場所でピョンピョン跳び始めたんだけど、いやキツイ…ただ普通に飛ぶだけで息切れる…100回跳んだらジョギングよりしんどかった…

そして、キツくても何故かやりたくなるのが二重跳び✌️

前回は1回か2回しか跳べなかった。

あれからジョギングとスクワットをするようになったし、登山経験も増えた。

いざ!







4回跳べた!

しかし、コレって2年間で二重跳び2回分の体力・筋力しか増えなかったってっこと?

まあ、縄跳び以外では成長を感じてるからいいや。でも次は5回跳ぶゾ!

花壇が可愛くなってた✨メルヘ〜ン✨
IMG_5124


夜は兄と甥っ子と歌舞伎町の焼肉屋でご飯。

新宿行くのすっごい久しぶりだったのよ。

地下街のサブナードを通ってプリンスホテルまで行ってから地上に出ようと思って、地下を伊勢丹方面に歩いてたら、「あれ?こっちだっけ?いや、ハルクの方だったか?」と思ってハルクの方に戻って、「あれ?やっぱ伊勢丹方面でいいんだった」て思い出してまた戻ってサブナードに入ったんだけど、曲がらなくていいところで曲がっちゃって、全然思うところに行けなくて…

数えきれないほど通ったことがあるのに…記憶が…

もう地上に出るしかないと思って地上に出て、歌舞伎町側に渡る大きい通りあるじゃない?あそこを渡って、コレでよし、と思ってたら、何故かルミネが見えてきて…

地上に出た時点で既に歌舞伎町側にいたのに渡っちゃってたのよ…

また戻って通りを渡って、なんとかお店に着いたけど、もう汗だくで…

こんなに覚えてないもの??怖っ…😱

ショックだったよ…体だけじゃなく、脳も鍛えないとまずいと思ったよ…

数独でもやるかな…



さて、話は変わって、断捨離で物を減らしている私ですが、机と引き出しワゴンを購入したのです。

あと10年は働くんだよなぁと考えたら、在宅ワーク環境整えてもいいかもと思って。

後悔しないように吟味して、こんな感じになった。
IMG_5126

いい感じ〜!

この椅子でクルッと振り返るとテーブルがあるので、椅子は兼用できるのです。フフフ

この引き出しワゴンも使い勝手良くて、代わりにIKEAのキャビネットをジモティで譲ってスッキリ。

この家に引っ越して来てから、前の家の物をずっと使ってたので、ちょっとずつお部屋改造して楽しみたい。

次はテーブルの足を切って低くするのにチャレンジしようと思ってます。

テーブルが台無しならなきゃいいけど。