4連休が始まったー! Yeah🤙

オリンピックの是非はともかく、連休は嬉しい

初日の今日は、上野の森美術館で開催中の「キングダム展」に行って来たよ。オバサン一人で。

見る前に上野駅近くの洋食屋さんで美味しいもの食べるつもりだったんだけど、混んでてムリだったので、すぐに入れたお蕎麦屋さんで天せいろを食べた。

美味しかったけど腹ペコの私には物足りず、これからお蕎麦は大盛りにしようと誓ったよ。

のんびりできるお店ではなかったので、太陽ギラギラの下、アメ横へ。

あの辺の飲食店ではお酒出してたけど、何の感染対策もしてないように見えたよ。

マスクなしで至近距離でくっちゃべってる人ばっかりで、気を付けようって気持ちが全く無さそうだった。

ブラブラして「君野園」てお茶屋さんで抹茶ソフトを食べた。涼しい店内で座って食べられたし、お茶まで出してくれて。ソフトクリームもお茶も美味しかった

昔やってた「僕の飲むお茶、僕の園、君の飲むお茶、君の園、き・み・の・え・ん♪」てCMのお店かなぁ?

キングダム展の時間までまだまだあったので、不忍池をぐるっと一周してみたり、公園をウロウロお散歩。

暑かったけどカラッとしてたから、なんか気持ちよかった。蝉がミンミン鳴いて、入道雲がモクモクで、夏!って感じ。

やっと美術館に入れる時間が来て、前から3人目で入館。時間帯別のチケットだけど、漫画の原画って近くで見たいもんね、混んでて人が詰まっちゃって、でも係員は止まらずに歩きながら見ろって言うし、あんまり自分のペースで見れなかったのが、ちょっと残念。

見終わって、お楽しみのグッズコーナー。色々買うつもりでリュック背負ってったけど、買ったのは⬇︎コレだけ。
1C8B8DF3-9729-4BB8-ADAF-EC4A94EE01C3
キーホルダーとタブレット缶。袋に入ってる状態だと中身がわからないようになってるから、欲しいキャラが選べないの。

キーホルダーは絶対バジオウがほしかったけど、くじ運のない私が20種類から引き当てられるはずもなく。

いや、輪虎も好きだけどね。でも、バジオウほしかったなー。

久しぶりに生活圏内から出て気分転換できた。帰宅後のお酒も格別美味しかったワ。

みなさま、感染対策して良い連休を!