ちょっと日が経っちゃったけど、有給取ってまた高尾山に登って来ました。

3月最終日は一粒万倍日と何やらが重なった最強吉日ということで、絶対に高尾山に登ろうと決めてたのです☝️

いつもならまだ寝ている時間に起きて、10数年振りに「めざましテレビ」を見てたら、私双子座なんだけど、星座占いで1位から11位までに双子座が出なくて最下位は双子座だってわかったから、すっごい気分悪くて発表前にチャンネル変えたワ。

せっかくの最強吉日に水差すんじゃねーよ!って思って

だって、かつてめざましテレビを見てた時代、双子座が最下位の日は決まって良くないことが起こってたんだもん!山で良くないことが起こったらイヤじゃん!

不安になって、「高尾山 熊」とか検索しちゃった。

去年、熊に追いかけられる夢を見て以来、熊を異常に恐れている私です🧸

今回は山の南斜面を行く3号路を登って行きました。

人が少ないので「熊に遭遇しませんように」と祈りながら…。

3号路は全然登って行く感じではなくて、ずーっと水平に進んで行って、場所によっては降る所も結構あって、ちょっと不安になってた頃に突然階段地獄。

心臓バクバクで「ヒー💦」と思いながら登っていると、絶妙のタイミングで休憩用のベンチが現れる。ナイス👍

自然の中を一人で歩けるので本当に気持ちがよかった!時々熊の恐怖が過るけど、この道には出ない出ない出るわけない!と自分に言い聞かせて。

山頂までにすれ違った人は5人ぐらいだった。

その日は残念ながら富士山は見えなかったの。黄砂が飛んで来てたからね。

またあんぱんで小腹を満たして、1号路から下山。

ケーブルカー乗り場の近くで「天狗焼」をお土産に買いました。
E71AAEC9-82ED-402E-8C5C-EE2951C7AA88

かっわい〜い コレ黒豆のあんこなんだよ〜 美味しかった!


さて、前回は往復リフトに乗ったんだけど、今回は降りは麓まで歩いてみることにしました。

知らなかったんだけど…コレがね、信じられないぐらいものすごい勾配なの…

重心を後ろに持ってきて、小股でちょっとずつ降りていくしかないんだけど、降ってる側から「太腿ヤバいな…」って感じだったもん。

「ヒー💦」と思いながら降って行くんだけど、登ってくる人達は登りの地獄を味わってるんだよね。まだ序盤なのにヒーヒー言ってた人達、登り切ったのかなぁ。難易度低いことになってるけど、麓から歩いたら気力体力は相当必要だと思う。

やっと麓に着いたんだけど、足ガクガク🦵だったから、名物の蕎麦を食べて休憩。オマケの山菜が嬉しいね。
AD05A242-CCBA-4F2D-8068-AED9E31566BC
A91D87BC-6BCA-4AE7-9454-966FBE79C4F3

とろろ蕎麦サイコー

翌日、猛烈な筋肉痛に襲われて、階段降りるのに「クゥー💧」って感じだったけど、「普段使ってない筋肉使ったんだなぁ。へへ」って嬉しかった。