2月以降は2週間に1回しか出勤していなくて、接する人も時間も限られているから、本当にストレス激減。

なんだけど、かなり気分悪いことがある。

週に1回ミーティングがあるんだけど、100%A国語で行われるの。

ちょっとは勉強したけど、ミーティングが理解できるようなレベルではないし、もちろん業務に必要ではないのでそのレベルを求められているわけでもない。

「私がこのミーティングに出る意味って何ですか?」って社長に聞いたことがあったけど、「取り敢えず参加して、他の作業してていいから」と回答になってない回答ではぐらかされた。

シュバリエさんを仲間外れにしてませんよ、とでも言いたんでしょうかね?

居るのに居ない扱いなんだから、外されてるのと同じだよ。

これ以上言っても、ワンマン社長の一存で全てが決まる会社では自分の身が危うくなるだけだし、週に1回だし、諦めてやり過ごしてる。

無力だなぁ。