今日の東京は涼しかったね。風があって気持ちよかった。

起きてエアコンを切って窓を開けたら、お隣さんがベランダ掃除をしてたの。

排水溝はうちのベランダにしかないので、水がうちのベランダに流れてきてたんだけど、ウッドタイルが水を堰き止めちゃってたから一部剥がしたの。

それに気付いたお隣さんがヒョッコリ顔を出して挨拶してきて、でもお隣さんと思ってた人が、実は掃除業者の人で、空室になったから掃除してるんですと。
 
ウクレレ女、引っ越したんだー!ヤッター🙌 ウクレレ女についてはコチラ

ベランダでウクレレ弾き語りする迷惑女、結局、私は管理会社には言わずに黙ってたんだけど、他の部屋の人がクレーム入れたんじゃないかなぁと思ってた。

春先に窓を開けるようになってから、うっすらウクレレの音が聞こえてたから、窓を閉めて部屋の中でやるようになったんだなぁって思ってたの。

ベランダでウクレレも弾けない部屋なんて引っ越してやるわよ!ってことかなぁ?そんな部屋、過疎地にでも行かない限りねーワ!

まあ、よかったよかった。次は変なヤツが来ませんように!


んで、業者さんに触発されて、私もベランダ掃除をしようと思い立ったワ!

もうね、ウッドタイルが鬱陶しくなってたから全部剥がすことにした。すっごい砂ぼこり溜まって掃除大変だから、無い方がいい、こんなモン!

ついでに、壁の雨垂れの跡が汚いのもキレイにしちゃおう!

ってことで、中野の島忠へ。

入口で手の消毒をすべくポンプを押したら、ブシューって服に飛んできたしかもジェル もーなんなんだよー

ムカつきながら💢ブラシと外壁用の洗剤を購入

帰ってきて砂ぼこりを掃いて、バケツに水を汲んでジャバー&ゴシゴシ。水汲み7往復ぐらいしたかな。

床はいいとして、問題は壁…

ビフォー⬇︎
7FE4E908-F0FF-44EE-B067-FAB8CA4EFF12


アフター⬇︎
866D2AD1-BFF3-402E-A820-5EB0A758C065

うーん、思ったほどキレイにならなかった…

でも、ビフォー、すっごく汚いね…💧 やらないよりは、やってよかったかな。

シャワー浴びてビール🍺 

ダラダラしてても美味しいもん。労働の後は美味しいに決まってる