12月25日から休みに入ったから12連休だったんだけど、信じられない速さで終わったわ。今日の仕事初めはキツかったね。


元日は実家へ。

今年は兄家族も揃って、久し振りに楽しく賑やかなお正月だった。

母は早々に酔っ払って寝ちゃったんだけど、孫に会えて、みんなと過ごして、相当嬉しかったんだと思う。

孫ってのは私にとっては甥っ子なワケなんだけど、2年振りに会ったらカッコよくなってて感動したーさすが高校生ともなるとオシャレになってくるね。

甥っ子よ、おばあちゃんに優しくしてくれて、ホントにありがとね 

私も嬉しくて楽しくて飲み過ぎて、夜中にトイレでコッソリ吐いた…母に気付かれたら怒られるからバレないように。一年の計は元旦にありと言うけど、やっちゃったわね…


そして、4日は近所の友達と新年会。 夜中3時まで飲んでしまったわ。 吐かなかったけど、けっこう具合悪かった。全然懲りてない…

今年は酒量を減らしたい。