私の部屋にはルーバー窓がある。お風呂場にあるような、ハンドルをクルクル回して開閉するやつね。 

換気と明かり取りの為だと思うけど、コレって閉めても隙間風がすごくて、とにかく寒いの

養生テープでプチプチを張ったり、 お風呂の保温シートを張ったり、紙袋を張ったりしてきたんだけど、風が強いと養生テープが剥がれてきて、結局隙間風が入ってくるってゆーのの繰り返し。

しかし、やらないよりは余程マシなので、今年はマスキングテープでこんな風に⬇︎やってみた。
3E8E8442-3542-467C-8B20-DC8AC176CEB9
 
剥がれないことを祈るゼ🤞

そして、2年以上悩んだ末に、遂に掃除機を購入して今日届いたので、ルンルン気分🎶でエアコンのフィルターとカーペットをキレイにした。

あー、掃除機をかけると、なんて清々しいんだ

クリーニング屋さんで保管してもらってたコートも取りに行って、冬を迎える準備ができましたよ❄️