10時過ぎのバスで戸隠を後にして、長野駅に行く前に善光寺で下車してお参り。

シナノゴールドのソフトクリームを食べた直後に門前のお蕎麦屋さんで天ざるを食べた。
F6E165C1-B529-4E02-84BA-BED31BC11D34
蕎麦、全然飽きないよねー

その後、定番のたまだれ杏と七味を買って、長野駅まで歩いてみた。

が、リュック背負ってるし、暑いし、足は痛いし、ものすごい体力消耗した 

駅ビルのお土産コーナーの一角でお酒出してて、ヨナヨナの生を飲んで疲れを癒す。

やっぱ私はラガーが好きだなぁ。



そして、長野から小諸へ、小諸から小海線で甲斐小泉 へとやって来た。

母の故郷が小海線沿線にあるから、子供の頃はしょっ中乗ってたの。

だから、どうしても小海線に乗りたかったのだ。